大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
Contents - メニュー一覧

News - 大阪フィル ニュース

トップページ

プロフィール

大阪フィルニュース

公演スケジュール

定期演奏会

会員制度

チケットのご購入

各種サービス・割引チケット

グッズ

楽団員募集

大阪フィルハーモニー会館

合唱団

ニュース

  • 2013.12.25

    2014年度、フェスティバルホールでの定期演奏会料金設定につきまして

    2014年度、フェスティバルホールでの定期演奏会料金設定につきまして
    [拡大]

    いつも幣協会の活動にご理解ご支援を賜り、誠に有り難く厚くお礼申し上げます。
    この程、2014-15年シーズンの定期演奏会および自主公演のラインナップにつき発表いたしましたが、フェスティバルホールでの座席制度や料金設定につきましてお客さまからも多々お問い合わせをいただいており、改めて変更点についてご説明申し上げます。

    ①現行料金の継続と消費税率の引上げへの対応
    平成26年4月1日からの消費税および地方消費税の税率の引上げ(5%→8%)に際しては、A席、B席、C席とも現行どおりの価格といたします。

    ②新・学生席制度の導入と、「学生・シニア当日券」制度の廃止
    現在のザ・シンフォニーホール(1,704席)からフェスティバルホール(2,524席)へ定期演奏会会場を移すことで、1公演あたり約800席、2日2公演で約1,600席の座席数が増加します。この大幅に増える座席を活用して将来の音楽文化の担い手となる学生の皆様に大阪フィルの音楽に触れていただきたいという趣旨から、新・学生席制度を導入することといたしました。
    新・学生席は25歳以下の学生の方を対象に、ホールの3F席を、1,000円で販売いたします。ご予約方法は大阪フィルのホームページからのオンライン予約のみ受付とし、一回券・一般発売日から受付いたします。予約を受け付けた順に、整理番号のついた「引換券」を発行し、公演当日会場にて、入場券と交換いたします(「引換券」と学生証提示が必要です)。座席は、整理番号順に良い座席をお渡しいたします(当日、先着順ではございません)。
     この新・学生席制度導入に伴い、現行の「学生・シニア当日券」は廃止させていただきます。この制度をご愛顧いただいておりましたシニアの皆様にはどうぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ③「D席」の設定なし
     ザ・シンフォニーホールではステージが若干見えにくい席をD席として低料金で販売しておりました。フェスティバルホールについては音響面、視覚面とも、大きな問題となる場所がないことからD席は設けておりません。

     2014-2015年シーズンは、土曜、祝日昼の公演も多く、休日のお昼にご家族とご一緒に演奏会を楽しんでいただけます。また、フェスティバルホールに隣接するフェスティバルプラザでは公演前後の食事などもお楽しみいただけます。新シーズンの定期会員の受付は1月14日(火)より開始いたします。ぜひこの機会にお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

    ※定期会員、チケットのおたずね、お申込みは下記までお願いいたします。
    大阪フィル・チケットセンター  Tel. 06-6656-4890 

    平成25年12月25日      
    公益社団法人 大阪フィルハーモニー協会
    常務理事・事務局長  佐 々 木 楠 雄



    [ 大阪フィル ニュース(一覧) ]