大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
Contents - メニュー一覧

News - 大阪フィル ニュース

トップページ

プロフィール

大阪フィルニュース

公演スケジュール

定期演奏会

会員制度

チケットのご購入

各種サービス・割引チケット

グッズ

楽団員募集

大阪フィルハーモニー会館

合唱団



ニュース

  • 2019.09.01

    崔文洙 ソロ・コンサートマスター就任のお知らせ

    9月1日付で崔文洙がソロ・コンサートマスターに就任いたしました。

    崔は2009年11月に当団客演コンサートマスター(2012年4月からは首席客演コンサートマスター)に就任して以来、10年にわたり、大阪フィルを牽引してきましたが、大阪フィルのさらなる飛躍に向けより一層の尽力を期待し、新タイトルへの就任となりました。

    (メッセージ)
    この度、歴史ある大阪フィルハーモニー交響楽団のソロ・コンサートマスターに就任させていただくことになりました。
    大阪フィルの創設者である朝比奈隆先生とはかつて新日本フィルハーモニー交響楽団でも度々共演させていただき、大変貴重な経験を重ねさせていただきましたが、朝比奈先生のDNAを受け継ぐオーケストラでソロ・コンサートマスターとして活動させていただくことは、大変名誉なことであると同時にとても身が引き締まる思いです。音楽に対する思いや考え方は今までと変わりなく、誠実に真っ直ぐに向き合っていきたいと思います。
    私なりに出来ることは精一杯やらせていただきたいと思いますし、日本に於けるクラシック・オーケストラ文化の更なる発展、大阪フィルハーモニー交響楽団の発展の為に全力を尽くして参ります。常に更なる高みを目指して邁進したいと思います。
    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。  崔文洙



    [ 大阪フィル ニュース(一覧) ]